雑記

【収益報告】12月の振り返りと1月目標!

12月の収益報告&1月の目標

あけましておめでとうございます!!!

2019年もよろしくお願いいたします!!

というわけで新年1発目の記事は先月の収益報告と今月の目標を書いていこうと思います!!

あ、ついでに新年早々ですし今年の抱負も書いて見ましょうかね。

セオちゃん
セオちゃん
SEO屋さんなんだし1ヶ月目からそこそこ稼げてるよねー?
SEO屋さん
SEO屋さん
う…
もちろんじゃないか!0円ではなかったよ!!!
セオちゃん
セオちゃん

さて!それでは早速みていきましょう!

2018年1月の収益報告

みなさんが気になるのは数値ですよね!!

ということで公開できる範囲で諸々発表させていただきます!!

・記事数
9記事
・PV数
約2150
・フォロワー増加数
234人
・アドセンス収入
70円

アドセンス収入70円・・・!!!!

いやーわかってはいましたがなかなかシビアな数字ですね!

感想とか開設1ヶ月で思うこととか書いていこうと思います。

ブログ開設1ヶ月の感想!

アドセンス収入に関してはまあ審査が通ったのが25日なので1ヶ月の数値としては今月以降が参考になるかなーといったところですかね。

25日からのPV数に絞ると約850PVだったので1OVあたり0.1円以下の計算になりますねー。

月1万稼ごうとすると10万PV…

厳しい!!w

コツコツと頑張っていくしかないですね!

記事数が目標の10記事に届かなかった

記事数は初月の目標としていた10記事に1記事届きませんでした…

敗因は単純ですね。

自分でブログのハードルを勝手にあげちゃっていました。

SEO屋さんと名乗っているのだからそれ相応の記事を書かなくては!

と思い込んでしまいなかなか筆が進みませんでした…

しかしSEO屋さんとしてはプロでもブロガーとしては初心者もいいとこなので最初から完璧な記事を書こうとしないことにしました!

とにかくまだ記事を書くことに慣れていないので今は質より量!で頑張っていきます。

PV数はそこそこいったかな?

PV数に関しては初月、9記事にしてはそこそこだったんじゃないかなーと思います。

検索流入が見込めるまではSNS流入を見込む作戦が成功しましたね。

検索流入はほぼ0だと思うので99パーセント以上がSNS流入になります。

以下の記事でも書きましたが自分のようなブログ初心者の人はSNS運用を力入れましょう。

2019年1月の目標

1月の目標はこんな感じです!

・記事数
15記事
・PV数
1万PV
・アドセンス収入
1000円
・フォロワー増加数
プライスレス

記事数はちょっと頑張れば達成できそうですがPV数かなり厳しく設定してみました。

ですが12月の5倍頑張ればと考えるとまだまだ余力はありそうだったのでいけないことはないんじゃないかなーと思います!!

今はSEOやブログの話によっていますがちょいちょいマーケティング系のニュースとかの記事も書いていけたらなーと思っています。

あとは中の人に関する記事等もちょいちょい追加していきたいですね!

ツイッターのフォロワー数に関してですが、多いに越したことはないのですが

自分としてはフォロワーというよりは自分のファンが欲しいので数字は特に気にしていません!

濃く絡める友人のような関係の方々を増やしていけたらなと思っています。

2019年の抱負

今年の抱負は…

「人との繋がりを大切にしていきながらセルフブランディングを強化する!!」

といった感じですかね。

昨年の10月頃からツイッターを開始し今に至るわけなのですがツイッターのすごさを常々感じています。

何が凄いかっていろんな人と繋がれることですよね。

普通に生活していたら絶対に関わらないであろう異なった属性の方と簡単に気軽に繋がれるのは本当に凄いと思います。

12月頃から人と積極的に会うようにし、10人弱の方と1対1でお会いさせていただきました。

昔から好奇心が旺盛なタイプなので知らない人と会って自分の知らないことを知れるのが楽しくて仕方ないんですよね。

なのでSEOやブログ関係に限らず多くの人に会っていろんな刺激を受けたいなーと思っています。

この記事を読んでるあなたも気軽にご連絡くださいね!

ツイッターのDMで連絡をいただけると助かります。

都内だったらどこでも飛んでいきますので!

ツイッターはこちら。

セルフブランディングの方はブログとツイッターとyoutube(一応…)を組み合わせてなんかブランディングしていけたらなーと思っています。

SEOコンサルタントさんは多くの方がいて実績もある方が多いので自分は人間臭く親しみやすいSEOコンサルタントみたいになれればいいなーと。

そんなこんなで今年も突っ走っていきますので2019年も何卒よろしくお願いします!

皆様にとっても素敵な一年となりますように!